弊社からのメールが届かない登録者様へ
[メールアドレスが各携帯キャリアアドレス]
([au]@ezweb.ne.jp,[Docomo]@docomo.ne.jp,[Softbank]@i.softbank.jp,[Willcom]@dk.pdx.ne.jp)の場合や迷惑メール設定をしている場合、通知が届かないことがございます。
YahooなどのPCメールアドレスにてお送りいただくか[@baby-boo.co.jp]をドメイン受信指定下さい。
例) docomoスマートフォンのドメイン指定受信設定方法 (他各携帯キャリア会社のHPなどでご確認下さい。)
【1】「dメニュー」アプリを選択します。
【2】「My docomo(お客様サポート)」を選択します。
【3】「設定(メール等)」よく利用される項目の「メール設定」を選択します。
【4】spモードパスワードを入力し「spモードパスワード確認」を選択します。
【5】迷惑メール対策の「指定受信/拒否設定」を選択します。
【6】指定受信/拒否設定で「設定を利用する」を選択し「次へ」を選択します。
【7】「受信するメールの設定」を選択します。
【8】受信するメールの登録で「+さらに追加する」を選択します。
【9】登録するメールの登録で「baby-baoo.co.jp」を入力し「確認する」を選択します。
【10】設定内容確認で「設定を確定する」を選択し設定完了です。
以上でdocomoスマートフォンの設定は完了です。※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
上記手順で解決できない場合は、DoCoMo インフォメーションセンター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。
■ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
■一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000 >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
[フリーメール]
・ホットメール(hotmail.comなど)
・Apple Mail(icloud.com、me.comなど)
・ヤフーメール(Yahoo.co.jpなど)
・Gmail(gmail.com)※極力お避け下さい
認知度の高いフリーメールは、迷惑メールの偽装アドレスとして使用されることも多く、利用者数も多いため、フリーメールサービス独自の迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっております。
フリーメールの未着問題は、メールサービス提供側のシステムによる部分が多く、弊社だけでは解決できないのが現状です。
ご使用のメールサービスのセキュリティーレベルが高く設定されている場合は、セキュリティレベルを下げることで、受信が可能になることがあるようですので、お試しいただけますと幸いです。
また、「*受信拒否設定」に弊社のメールアドレスやドメインが入っていないかも併せてご確認ください。
さらに、大変お手数ではございますが、下記のメールアドレスを*セーフリストにご登録いただきますよう宜しくお願いいたします。
ドメイン「baby-boo.co.jp」
※「*セーフリスト」「*受信拒否設定」につきましては、お使いのメールサービス、メールソフトによって名称が異なることがございます。ご使用のメールサービスにご確認ください。
メールサービス別ヘルプページ
お使いのパソコンやスマホのメール設定を宜しくお願いいたします。
Outlookメール(xxxx@outlook.jpなど)をご使用の方
迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類される事無く、お届けできない可能性がございます。
以下は、Outlook.comのヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点はOutlook.comへお問合せ下さい。
●初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法 <Microsoft>
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2599695
●送られたはずのメールが届かない<Microsoft>
Apple Mail(icloud.comなど)をご使用の方
iCloud.com関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.comなど)は、迷惑判定のフィルターが厳しく、弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまうことがあります。
また、サイトURLを含むメールは迷惑メールにすら入らず削除され、未着になってしまうこともあります。 弊社より何度メールを送信しても、ブロックされるため、登録者様へ届いていない事案が頻発しております。 設定を見直していただくほか、別のメールアドレスのご検討下さい。
以下は、Apple社のヘルプサイトです。ご覧の上お使いの機器・メール設定をお願いいたします。ご不明点は直接Apple社へお問合せ下さい。
●iCloud: メールを受信するときに問題がある場合<Apple サポート>
https://support.apple.com/kb/PH2643?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
●iCloud: 迷惑メールを管理する<Apple サポート>
https://support.apple.com/kb/PH2649?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
●届かないメールについて<Apple サポート コミュニティ フォーラム>
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10135669?tstart=0
Yahooメール
Yahooメールにつきましても「迷惑メール」に分類されることなく、
お使いのメールサービスで受信する前に削除されている可能性がございます。
ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。ご不明点はYahooへ直接お問合せください。
●届くはずのメールが届いていない<Yahooメールヘルプ>
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80584
Gmail(xxxx@gmail.com)をご使用の方 (非推奨)
※最も迷惑メールではじかれる可能性がある為、現在お勧めしていません。
迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になるようです。
・ホワイトリスト化(<casting@baby-boo.co.jp>などを連絡先に登録)
・フィルタで除外(特定のメールアドレスを迷惑メールにしないとする)
以下は、Google のヘルプサイトです。
ご覧の上お使いの機器・メールの設定をお願いいたします。
ご不明点はGoogleへ直接お問合せください。
「正当なメールが迷惑メールに分類される(Gmailヘルプ)」
●【Gmail】迷惑メール設定のブロック解除方法。
ブロック中の送信者の一覧を確認する
パソコン用で(スマホはプラウザをPCブラウザモード)
https://mail.google.com/mail/u/0/#settings/filters
このページが開ければ下のほうにブロックリストがあるので
【 baby-boo.co.jp 】がないか確認して、あれば解除下さい。